· 

『登校指導』厚生委員会

6月24日(木)厚生委員会は第一回目・登校指導を行いました。
指導場所に厚生委員とサプリさん、先生方と5カ所に分かれて子供たちの登校を見守りました。
イヤホンをしたまま自転車に乗ってる子。
歩きスマホの子。
広がって歩いてる子。
と指導することはありましたけど…こちらが挨拶するときちんと挨拶を返してしてくれる生徒さんが多かったのでホッコリした気分でした。
これは余談ですが…今時の女子高生は日傘をさして登校するのですね(*^^*)
(厚生委員会より)
サプリの皆様、朝早くより活動ありがとうございました。学校活動への保護者の参加が制限される中、登校指導を通じて子供たちの様子も伺う事ができました。子供たちの見守りありがとうございました。