· 

平成30年度平塚秦野地区交通安全大会が開催されました!!

11月14日(水)の午後より、平塚中央公民館にて、463名のPTA関係の方々にご参加頂き、交通安全大会が開催されました。今回は本校が大会運営校として、学校の先生方や生徒達と一緒に、大会準備や当日の受付、警備、運営をさせて頂きました。先生方の事前の準備がきちんとされていたので、当日もスムーズな運営となりました。PTA発表では二宮高校PTA学年委員会さんによる日頃の交通指導の取組みについて発表がありました。高校生発表では、平塚商業高校、平塚農業高校、平塚中等教育学校、二宮高校、秦野曽屋高校の各校による、交通安全意識についての調査や聞き取りの発表、自転車を使った実証実験の発表、各種調査データの発表等がありました。その後、高校生によるシンポジウムも開催され、大会スローガン『忘れてない?心にゆとりと思いやり』の元に閉幕となりました。ご協力頂きました皆様方、どうも有難うございました。