· 

第56回高P連平塚秦野地区大会に参加しました!!

10月6日(土)に平塚市中央公民館にて平秦地区大会が開催され、先生方、PTA本部役員、委員会の皆さんと参加をしてきました。研究発表では、平塚中等教育学校PTAの皆さん、平塚工科高校PTAの皆さんの各学校ごとの取組や学校姿勢、また日頃のPTA活動の報告等を拝聴しました。保護者研修会では、教育委員会から倉田寛先生をお招きして、『地域の新たなコミュニティの核となる学校づくり』をテーマに、今後の学校と地域との関わり方や、活動方法や取組の仕方について分かりやすく、丁寧に講演をして頂きました。また、シンポジウムでは、文教大学新井教授がコーディネーターとなり、平塚商工会議所会頭常盤様、平塚青年会議所元理事長城田様、平塚市産業振興部長今井様、平塚商業高校金森校長様のパネリストの方々で、地域と学校との今後の繋がり方について、それぞれの立場から意見やお話がありました。