· 

第62回関東地区高等学校PTA連合会大会山梨大会に参加しました。

7月8日(金),9日(土)

山梨県甲府市にて、第62回関東地区高等学校PTA連合会大会山梨大会が開催され、当校PTAから5名が参加してきました。開会に先立つアトラクションにて、北杜高校ギター部、甲府商業高校ソングリーダ部、山梨高等学校応援連盟による熱演があり、元気をもらいました。全体会での記念講演は、ノーベル賞の生理学・医学賞を受賞された大村智先生によるご自身の人生について名言、至言を交えながらの大変貴重な講演を聞くことができました。

二日目の分科会では、第一分科会(学校教育とPTA)に参加し、栃木県立高根沢高等学校、茨城県立下妻第一高等学校の事例発表を聞いてきました。

また、今回の山梨大会全大会において、当校PTAの今までの活動に対して、表彰を受けることができました