· 

第53回神奈川県立高等学校PTA連合会大会

11月18日(水)パシフィコ横浜にて、第53回神奈川県立高等学校PTA連合会大会が開催されました。

表彰式の後、旭高等学校PTA、座間高等学校PTA、橋本高等学校PTAの3校より研究発表がありました。

各校ともに工夫されたPOWERPOINTの資料を使い、わかりやすく発表されていました。研究発表の次に、東京工芸大学の大島武教授より「コミュニケーション再考」という演題で講演をしていただき、コミュニケーションの大切さと難しさを改めて感じることが出来ました。

大会終了後は、場所を移して、情報交換会として他地区のPTA役員の方々と交流し、いろいろな取り組みやPTA活動の楽しさ、むずかしさなどの意見交換が出来、よい時間を過ごすことが出来ました。